qmama's blog

世の中のことを楽しくお勉強するためにイロイロやってみます♪

肋骨付近に突起!?

数日前に母がお風呂上りのたつ坊の着替えをさせている時に気付きました。

左右の肋骨が対象でなくて、左側の肋骨の一番底辺のラインあたりが盛り上がっている感じ。

常に気になるわけではなくて、身体をよじったり動かしたりした時に気になる・・・。

機嫌も良く、熱もなく、おっぱいもいつも通り飲むので要観察かな、と思っていたけどやっぱり気になったのでネットで検索。

すると同じようなことを書いているブログを発見!

どうやら肋骨が開き気味なのは赤ちゃんにはよくあることのようで、特に左側は心臓があるので右より気になることも多いそう。