qmama's blog

世の中のことを楽しくお勉強するためにイロイロやってみます♪

5ヶ月と23日 初めての果汁とその後

昨日はとっても甘くて美味しいスイカをいただいたので、

たつ坊は生まれて初めておっぱい以外の食べ物に挑戦!

果汁を小さいスプーンに3杯弱(ほとんどこぼれた)

スプーンも果汁も嫌がることなく、スプーンにの上に舌を出して初めての果汁を楽しんでいました。

どうやらスプーンにのった果汁を飲むということも難しいみたいで、そのほとんどはこぼれましたが・・・。

 

そして、翌日の今日。

何かしらの反応があるかな~と思っていると、やっぱり変化が!

下痢です。

毎日多くても午前に2回、午後に1回のうんちだったのが、今日は午前の時点で既に4回のうんち。

においも色も普段とそう変わらなかったけど、4回目はさすがに水っぽかったかな。

まだ果汁もちょっと早かったかな。