qmama's blog

世の中のことを楽しくお勉強するためにイロイロやってみます♪

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那さんにもらった嬉しい気遣い3つ

昨晩は大学時代のお友達と夕食に出かけました。 お仕事から帰ってくる旦那さんへ夜ご飯を作ってから出発。 友達との時間は楽しくてあっという間でご機嫌さんで帰宅したら、さらにご機嫌さんになれたというお話♪ それは、仕事から帰宅し、ご飯を食べ終わった…

難しい事は、一発でうまくいかないのが当たり前やから ~友人から貰ったナルホド!な言葉~

難しい事は、一発でうまくいかないのが当たり前やから タイトル通りです。 確かにそうだ。難しい事が簡単に進むなら“難しい事”じゃなくなるよね。 だけど、この言葉をさらっと人に言える友人は大人だな~と思った。 きっと困難なことにぶつかっても現状を客…

初めて買った株が順調に下落してるので自分ルールを作ってみることにした

初めて証券口座を開いてから実際に取引開始するまで2~3年。9月末の株主優待を狙って初めて株を買ってみた。 初めてから約2ヶ月、スムーズにログインして情報を閲覧できるようになった。 その間に株に関する本も読んだりしたが、買った株の株価は下落中…

ブログ開設

世の中のことを楽しく知るために始めます。 ブログのテーマは “やってみる” です。 モットーは自分の興味・関心を大事にすること。