qmama's blog

世の中のことを楽しくお勉強するためにイロイロやってみます♪

旦那さんにもらった嬉しい気遣い3つ

昨晩は大学時代のお友達と夕食に出かけました。

お仕事から帰ってくる旦那さんへ夜ご飯を作ってから出発。

友達との時間は楽しくてあっという間でご機嫌さんで帰宅したら、さらにご機嫌さんになれたというお話♪

 

それは、仕事から帰宅し、ご飯を食べ終わった旦那さんが、これから家に帰ってくる私の為を思ってしてくれた3つの心遣い。

 

・換気スイッチを切って、玄関の扉を開けやすくしておいてくれた

(我が家は24時間換気が回っている間に扉の開閉をするのは少し力がいる。疲れて帰ってきた時などはえいっ!と気合を入れて扉を開ける必要がある)

 

・私のスリッパの向きを履きやすい方向に直しておいてくれた

 

・帰ってすぐに温かいお風呂に入れるように、私の帰る時間に合わせてお風呂をわかしてくれていた

(我が家のルールとして、ガス代節約の為、お風呂はなるべく同じ時間帯に入る。この日はお風呂をわかしてから出かけると旦那さんが帰ってくる頃には追い焚きしなくてはいけなくなる為、あえてお風呂の準備をせずに出掛けていた)

 

仕事から帰って、疲れているところでも誰かのことを思って何かをしてあげれる旦那さんスゴイな〜と感心し、とってもハッピーな気持ちになれた夜でした。

 

小さな気遣いでも、誰かをハッピーな気持ちにすることはできる。

そして小さな気遣いひとつで誰かをハッピーにできるなら、どんどんしていこうと思う出来事でした。

 

旦那さん、ありがと〜