qmama's blog

世の中のことを楽しくお勉強するためにイロイロやってみます♪

10ヶ月と28日 風邪、そして5本目の歯

夜中のぐずりがひどいなーと思っていたら、熱が出ていました。

子どもの身体ってほんとに正直ですね。熱が出ると、とたんに身体を動かさなくなります。いつもは目覚めたら身体を起こしてぐずるのに、横になったままぐずっていました。余計な体力を使わないようにしてるんですね。

辛そうな我が子を見てるこちらも辛いけど、身体が一生懸命菌と戦って免疫を獲得しようとしてるのを応援するしかない!

結局、丸一日お家でゆっくりして、抱っこ→寝るを繰り返し、次の朝にはけろっとしておりました。

たつ坊、よく頑張ったね!!


熱の後にはグンと急成長すると聞くけど、たつ坊は熱の日に5本目の歯が顔を出しました!

下の歯の左側2つめの歯です。長らく6本だったので、何だか新鮮!