qmama's blog

世の中のことを楽しくお勉強するためにイロイロやってみます♪

4ヶ月と12日 うつぶせ寝をしはじめた

今日の寝かしつけは照明を落とした部屋で二人で横になり、本を読みながら時々相手をして〜を繰り返してたら大泣きすることもなく40分程で静かに眠りについてくれました〜*\(^o^)/*


何て楽なんだ!!


そして、タイトル通り、寝返りを覚えてからしばしばうつぶせになって眠るようになりました。

初めはあおむけなんだけど、ちょっと目を覚ました時に寝返りして、そのままうつぶせで寝ています。

夜中にふと起きた時に真下を向いてうつぶせ寝をしているのを見た時は呼吸をしてないんじゃないかとドキッとしましたf^_^;


子どもは寝ながらよく動くっていうし、呼吸さえちゃんと確保してくれたら好きな様に寝ていただいて☆