qmama's blog

世の中のことを楽しくお勉強するためにイロイロやってみます♪

1歳9ヶ月と13日 初めてのひとりでお泊り

たつ坊には歩いて20分程のところに住む従兄弟(2歳年上)がいます。

生まれてからずーっと3~4日に1回くらいのペースで遊んできました。

昨日、姉との会話の流れからその従兄弟のお家へひとりでお泊まりに行くことが急遽決定

!!

 

それはそれはゆっくりとした時間を過ごすことができ、私は大満足w

一方、たつ坊もおもちゃがいっぱいある従兄弟の家で、従兄弟と一緒に遊んだりご飯食べたりお風呂入ったり・・・時々送られてくる画像はとっても楽しそうw

 

眠たくなった時に少しぐずったそうですが、寝かしつけも30分程でいつもと大差なく。

変化といえば、次の日はいつもより私にベッタリでした。

だけど、子どもにとっても親にとってもお互いから離れる時間って大事~と思える一晩の挑戦でした!