qmama's blog

世の中のことを楽しくお勉強するためにイロイロやってみます♪

6ヶ月と14日 腹ばいから自力でお座り

ずり這いで好きなように動き回れるようになり、今度は腹ばいの姿勢から身体をおこして一人で座れるようになりました。

まだバランスを崩してすっころぶことはあるけど、少しのブレなら自分で調整してこけずに耐えるようになってきました。

たつ坊は自分の力でお座りの姿勢をとれるようになってから、お座りで身体を真っ直ぐ保って座ることを覚えました。

同じ日に生まれたお友だちは、先にお座りで上体を真っ直ぐに保つことを先に覚えていたので、その子によって微妙に成長の順番が違うんだなと実感しました。