qmama's blog

世の中のことを楽しくお勉強するためにイロイロやってみます♪

4ヶ月と22日 いまだ残るモロー反射

たつ坊は今でもモロー反射を毎日何回もしています。いわゆる背中スイッチも感度ビンビンで、完全に身体から力が抜けてグテ〜ンとなっていてもベッドや布団に寝かせる瞬間


ビクッ!!!


と、目を覚ましてしまいます。

そういえば原始反射って3ヶ月くらいで消えていくって何かで読んだ気がするなぁ〜と思い、ネットで検索してみると首すわり〜腰すわり頃とのこと。


今でもモロー反射現役バリバリのたつ坊は長く付き合っていかないといけないだろうな〜σ(^_^;)

赤ちゃんのうちに手がかかるのは悪いことじゃないと思いつつ、長期戦を覚悟した次第であります。