qmama's blog

世の中のことを楽しくお勉強するためにイロイロやってみます♪

生後3ヶ月と23日 たくさん成長、チョット退行

3ヶ月半頃から、また目立って変化が出てきた

 

☆ママを認識し始めた。

 →明らかにママとママ以外の人を区別している。

  ママが抱っこすると泣き止んだり。パパショック!笑

☆寝返りをするかのように、右半身をもたげ半身になって遊ぶようになった。

☆両手を胸の前で組んだり、足を掴むようになった。

☆向かい合わせより背面の抱っこを好むようになった。

☆特に夕方以降は常に相手をしていないと泣くようになった。

☆笑顔が増えた

 

めまぐるしく日々変化する中で、グングン成長して、ある部分は一時的に退行するのを繰り返して大きくなっていくことを実感しています。