qmama's blog

世の中のことを楽しくお勉強するためにイロイロやってみます♪

4ヶ月と5日 ホーローおまる

おむつなし育児とまではいかないけど、

布おむつ開始と同時に開始したトイレトレーニング。

便座に座らせるのも連れて行くのが大変なので、ネットで評判の良かったホーローおまつを購入。

 

早速座らせてみる。

写真で見るより小さいので赤ちゃんにはちょうどいいサイズ。

まだ自分では座れないので、身体全体を支えてあげる必要があるのは大人用のトイレと同じ。

おまるが届くまでの間にトイレに座らせて流してたので、おまるだとおしっこ&うんちの処理をしないといけないのがチョット面倒に感じる。

これもまたこれからの使い方次第なので、いろいろ試してみようw