qmama's blog

世の中のことを楽しくお勉強するためにイロイロやってみます♪

4ヶ月と4日 骨盤矯正ヨガ&はじめてのトイレトレーニング♪

産後、身体は癒えても腰の痛みは消えず・・・

整体にも通い、ストレッチや正しい姿勢を実践しているもののなかなか元通りにはならないので他の方法も試してみようと偶然見つけた骨盤矯正ヨガへ。

 

小さな助産院の1室で行われているので参加者は私を含めて4名。

赤ちゃん連れで参加できるのがホントに助かる。

完全母乳だと預けるのも大変なので…。

 

初めての場所というのもあってか、中盤から泣き始めちゃったけど、

どうやら最初は泣くのが当たり前のようなので、慣れるまで詰めて通おうかな♪

 

そして参加していたママさんが3ヶ月の子をトイレでうんち&おしっこをさせていると聞いて(!)早速お家に帰ってから実践☆

なんと初めてなのにいきなりおしっこしてくれたよ~♪♪♪

やってみるもんだね。これも続けてみようw