qmama's blog

世の中のことを楽しくお勉強するためにイロイロやってみます♪

たつ坊3歳2か月 幼稚園生活の始まり

㈯ 入園式

㈪ 振替休み

㈫ 登園1日目。イベントに参加する感じでルンルンで参加。

㈬ 登園2日目。朝、「ちゃんちゃんも一緒に行こう。」とチョット弱気発言。

㈭ 登園3日目。朝、お家で行きたくないと言う。幼稚園に着いて靴を履き替える時に泣く。担任の先生と話し、私とも話し、納得の上、教室に行く。

㈮ 登園4日目。忘れた。

㈪ 登園5日目。家を出る前から行きたくないと言う。幼稚園に着いて、離れる時になって大泣き。担任の先生に抱きかかえられて教室に行く。

㈫ 登園6日目。家を出る前から行きたくないと言う。幼稚園まで自転車で行くことにして家を出る。幼稚園に着く少し前にお友だちに出会う。一緒に歩くというので、自転車から降りて歩く。少し不安な顔をしたが、お友だちと手をつないで2人で仲良く教室へ向かった。お迎えに行き、帰りの自転車でどうだったか聞くと「楽しかった~♪」とのこと。